--
--.--



2015
02.03

八寸的…難しすぎる。

Category: 弓道
100本は引けなかったが今日も八寸的での練習。最近矢数をかけられない。忙しいということはいいことなのだろうが、たまには100本引かないと...
八寸ではちょっとした失敗で的を外してしまう。今の自分では9割にも届かない。
今まで 中るための理想の射を追及していたがそれが間違いなのか? 『人は必ず失敗する!』 それをベースにそこから組み立てていかないと駄目なのかもしれない。こうしたら必ず中るではなく必ずどこかで失敗するから失敗した時でも八寸の中に入れられる射。それを考えないといけないのではないのか?

八寸的…難しすぎる。

★八寸的★

4/4 4/4 3/4 4/4 4/4
3/4 4/4 2/2 2/2 3/4
4/4 3/4 3/4 3/4 3/4
計49/60(81.6%)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
