--
--.--



2015
04.20

尺二40本+八寸40本 2015/04/19

Category: 弓道
最近忙しくて100本引く時間を作れない。
真っ直ぐ矢筋に飛ばして八寸的の中に入れる方法はまだ見つかっていない。しかし、真っ直ぐ飛ばすために必要なことは角見で的へ伸び続けることでも先手を固めることでもないことは分かってきた。本当に大切なことは別にあると思う。なんとなくだが自分が向かうべき方向は見えてきたような気がする。あまり時間を作れないがぼちぼちやっていこう。

先月の3/29(日)の都城弓まつりに参加した。決勝の1本目(八寸)で抜いてしまった。八寸的での的中率は上がっているが、まだ『ほとんど中たる』というレベルにない。多分そう思えるようになるためには95%位の的中率にならないとダメなんだろう。ほんと…先は長い。

★尺二★
4/4 3/4 4/4 4/4 4/4
4/4 4/4 4/4 4/4 4/4
計39/40(97.5%)

★八寸★
3/4 4/4 3/4 4/4 4/4
4/4 4/4 3/4 1/4 4/4
計34/40(85%)


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
