--
--.--



2015
05.24

全日本弓道大会

Category: 弓道
最近時間を作れない。尺的では練習しいるのだが八寸で練習する時間を作れない。もっと八寸で矢数をかけないといけないのだが・・・

ゴールデンウィークに全日本弓道大会に参加した。決勝の5回戦で11時に抜いてしまった。悔やまれてならない1本だった。ああいう場面で例え八寸的であっても外さないようになるためには、 もっと正確に矢筋に飛ばせるテクニックを身につけないと… 今の自分のレベルでは通用しな。八寸的での的中率&安定度がまだまだ足りないということだ。


トラックバックURL
http://100kaichu.blog.fc2.com/tb.php/72-016305e7
トラックバック
コメント
こんばんは
私も尺二、8寸がんばっていますが、尺二は98中、8寸は80中をなかなか超えられません

8寸の100連中って人間として可能だと思いますか?

100m8秒で走る、180km/hのストレートを投げる、そういったレベルのことなんじゃないか、と考えてしまいます・・・
鮭色dot 2015.06.02 02:30 | 編集
コメントありがとうございます。尺二で98中で八寸で80中ですか・・・とんでもない的中率ですね。ここまで来たんですから百射皆中達成してください。応援しています。

今の自分には八寸での百射皆中は無理です。実は最近矢を変えたのですが、矢が纏まらなくなって苦しんでいます。それでも誰かは達成出来るんじゃないでしょうか?というか・・・知らないだけでもうすでに達成している人がいるのではないでしょうか?

しかし、八寸って本当に難しいですよね。そんな失敗した感じはないのに外れてしまうし・・・調子いい時でも4射1中とか出るときあるし・・・
ぐだぐだオヤジdot 2015.06.03 01:04 | 編集
尺二までは失敗した矢でも的に引っ掛けることが主眼だったんですが、八寸は少しでも失敗したらまず外れるので、失敗しないことが必要なのかな?と思います
ただ、100本失敗しないのは難しい・・・

行き詰ってきたので、弓を弱くしてチャレンジしてみようかと考えています
鮭色dot 2015.06.03 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
