--
--.--



2015
08.30

2度目の100射皆中!! 2015/08/30

久しぶりの更新。それも2回分まとめて.....

前回は96中という結果に.....今日は時間を作ることが出来たので前回のリベンジ。
結果は2度目の百射皆中達成!!
ほとんどの矢をイメージ通り運ぶことができた。外黒に飛んだ矢は3本だった。致命的な失敗をすることなく尺二内に全ての矢を入れることができた。

★尺二★
96/100(96%)
100/100(100%)

どうやったらそんなに中たる?狙いはどうやって?大切なことは?先手が大事?妻手?伸合い?・・・・・いろんな事を聞かれる。
正直なんて答えていいのか悩んでしまう。いろんな射型の人がいるのに万人に当てはまる方法なんてない。しかし、ただ一つ確かな事は『中たるか中らないかは離れで決まる!!!』という事だ。これは絶対だ。射型の美しさとかではない。離れの瞬間に矢筋に飛ばせるかどうかだ。ただそれだけ。そして矢筋がずれる原因も離れである。だから『矢筋を乱さない離れとは?』の答えを見つけられた人が高的中を手にできるのだと思う。
トラックバックURL
http://100kaichu.blog.fc2.com/tb.php/75-301d92c7
トラックバック
コメント
凄いですよ。

正射をすれば、尺二は十分な大きさの的とは言え、100射の内に気が弛んだり、疲れが出たり、違うことをやりたくなったり、色んな誘惑や弱さに負けずにやり通すというのは、立派ですよ。

一の黒の内側に50本中る様になれば、間違いなく正射レベルですよ。

横の並進運動は無いのだろうと思いますが、縦の並進運動も攻略しましたか。
アーチャーdot 2015.08.31 01:50 | 編集
二度目の百射皆中達成おめでとうございます‼︎
本当に只々凄いの一言です。
私も少しでも近づけるよう頑張らねば〜
miyudot 2015.09.01 12:54 | 編集
コメントありがとうございます。
練習でも試合でも普通に抜いてしまう時があるので...まだまだだと思います。

今は八寸的を封印しています。10月からまた始めます。
miyuさんも頑張ってください。応援しています。
ぐだぐだオヤジdot 2015.09.02 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
