--
--.--



2016
01.15

2016年の目標

Category: 弓道
2015年に立てた目標が二つあった。一つは地方大会で5勝すること。もう一つは全国大会で優勝することだった。地方大会の方は達成できたが、もうひとつの全国は、後一歩届かなかった。今年こそは全国を狙いたい。そして八寸での皆中も達成したい。しかし…、前回の八寸の練習では80%の的中率だった。酷いものだ。95%の的中率をコンスタントに出せるようにならないと、百射皆中など狙えないだろう。このまま今やっていることの精度を高めていっても、90%越えるのがやっとだろう。今やっていることが間違っているのか?それとも…もっと大事な何かに気づけていないのか?外さないためにはこれが必要だ!と思っているもののピントがずれているのかもしれない。もう今まで作り上げてきた自分なりの的中理論を捨てた方がいいのかもしれない。このままでは先は望めない気がする。一旦ゼロにしてそこから作り直した方が早いような気がする。
これからは尺的での練習でも、もっと精度を高められるように、しっかりと考えて練習しよう。中白を狙って中黒までに入れる。失敗しても二の黒まで!これが常に出来るようにならないと 八寸での百射皆中なんて狙えるはずがないのだから…。それが出来ると信じてやるしかない。
トラックバックURL
http://100kaichu.blog.fc2.com/tb.php/82-1e8eead8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
